好きこそ物の上手なれ

私は、子どもの頃から日本史が好きでした。きっかけは、小学校高学年くらいの時に友だちから「日本の歴史」というマンガの本を一冊借りた事です。確かその時は聖徳太子大化の改新などの巻だったと思うのですが、わかりやすく面白かったので、時間があればポテチなどを食べながら何度も繰り返して読んでいました。そうしたら、その後位から社会科の授業で歴史が始まったのです。ちょうど私が読んでいた日本の歴史のマンガの内容がそのまま授業やテストに出るので、先生の話は良くわかるし、テストは100点とれるし、楽しくて仕方ありませんでした。その後も日本の歴史のマンガを自分で買い足しては読み返しました。まわりの友だちから「何でそんなに歴史に詳しいの?」ってよく聞かれました。

f:id:moritouch0223:20140304141801j:plain
自然とうちの子どもたちも歴史に興味を持ってくれていて親として嬉しい限りです。

最初に本を貸してくれた友だちに大きな感謝です‼︎

ランニング自体は、そんなに私は好きではないんですよね•••(笑)