治に居て乱を忘れず

今日で、あの東日本大震災から3年が経つのですね。

あの時私は、仕事で車を運転中でした。丁度AMラジオを聞いている最中で、何かラジオ内で騒いでいたのでとりあえず車を端に止めました。まぁ、ほどほどの揺れは感じたのですが、おさまったので車を走らせていると、しゃがんでいる人たちがいたり道端に植木鉢が散乱したりしていました。ラジオでも更に何か騒いでいるし、職場に電話してみたらつながらない。ので、とりあえず職場に戻りました。戻る道筋でも何かいつもと違う雰囲気感じました。職場について同僚に話しを聞くと、その時に初めてそんな大きな地震が来た事を知りました(汗)•••のん気なもんです(笑)

千年に一度の大地震と言われていますが、次に来るのがきっかり3011年とは限らず、明日かもしれないのです。備え•心構えは、常にしておかなければなりません。のん気にしていられませんねー

都内でも東北復興応援ランがけっこうあるらしいので機会があれば参加したいと思います〜