あなたは、もし夜歩いていてふとそらを見上げ時に流れ星が流れていくのを見たら、とっさに願いごとを言う事ができますか

よく何で走ってるの?とか聞かれます。直接の理由は、1年半前ほどにラジオ番組である人が「流れ星へとっさに願いや目標、夢を言える人は成功する」と言っていました。明確な目標や夢を常に持っている人は成功する、ということでしょう。その時、そういえば自分は日々淡々と生活していて目標なんかないなー、と気づきました。何かないかと考えているとき、ちょうどテレビで運動神経の良くない女子大生がフルマラソンに挑戦するドキュメントをやっているのを見て、これだ‼︎、と思いフルマラソンを完走を目標に走りはじめることにしました。
早々と今年1月に目標達成してしまいましたが、次はサブフォー達成という目標があります。

実は走ること自体はあまり好きではありません。大会に参加しても、何でお金払ってまで辛い思いしているんだろう、と思いながら走るときもあります(笑)。