ごまめの歯軋り

f:id:moritouch0223:20140412133843j:plain
多摩川deランニングフェスタのハーフの部に参加して来ました。参加人数が少ないのか、こじんまりとした大会でした。コースは坂道の全く無いオールフラットでしたが、私の苦手な周回コースです(汗)。しかもほとんど砂利道とあってすべりやすく走りづらさもありました。
好天気に恵まれましたが、暑さと日の照りがしんどかったですね。

目標は1時間45分切りだったのですが、結果、1時間45分45秒とまたもや悔しい思いです(涙)。

ずっといいペースで、12、3キロ地点まで貯金が40秒ほどあったのですが、そのあとペースダウンし、残り2、3キロ地点では貯金が5秒ほどになっていました。残り1キロを切ったところでさらにペースアップをかけたのですが、そこでふくらはぎがつりそうになり、あえなくペースダウン•••。

とりあえず、自己ベストは出たので、目標タイムは次回のベジタブルマラソンに期待をかけます!
周回コースでしたが、今回は特に気になりませんでした。逆にコースの見通しがつくので、「この先に大きな坂道があるのでは」などのいらぬ不安はありませんでした。


f:id:moritouch0223:20140412141550j:plain
川内選手のそっくり芸能人がまた来ていました。これで大会で出会うのは3回目です(笑)。マイクアナウンスも任されていました〜。