2014年雨中の旅

今朝は雨が降っていたし、レインコートは職場に置きっ放しだったのでバイクは家に置いて電車で職場にむかう事にしました。
最寄り駅に着くと何だか人だかりがすごく、電車にトラブルがあった様子。アナウンスによると車両点検で電車が動く目処がつかないようでした。その路線以外に電車で行く方法もないし、家に電話しても車を使うらしいのでダメでした。しょうがない、残る一つの手段はいつも通りのバイクです。幸いに小雨だったので何とかなるだろうと一旦帰宅し、押入れの奥を引っかきまわして100均で買ったようなカッパを見つけ何とかバイクで職場にむかいました。
結局予定より15分ほどの遅れですみました。やはり安物のカッパでした(涙)。小雨とはいえ、けっこう濡れ濡れで到着(汗)。
ランニング用に着替えを置いといて良かった〜。