神のみぞ汁


休み中家族がどうしてもラーメンが食べたくなり、土曜日のお昼は新松戸の餃子の王将に行ってきました。
はじめオリジナルメニューにあったニンニクラーメンを注文したのですが、ないとの事だったので頭をフル回転させ急遽、広東メンにしました。
f:id:moritouch0223:20140609173616j:plain
ホタテやイカなどの魚貝類も入っていて思いのほか満足できました。

以前知り合いの人に「スープはかなりの時間と手間をかけて丹念に作っているから、メンを残してでもスープは全部飲め」と言われた事があります。それを今でも忠実に守っています(言われる前から残すのは嫌いなのでいつも飲み干していたのですが(笑))。
スープは塩分が高いから飲み干さない方が良いとよく言われていますけどね(汗)。

餃子の王将はやはり餃子です。
クーポンが二枚あったので2人前無料でした^ ^。
その日の夜も家で手作り餃子です(笑)