入浴while腹筋ing

GW中の四日間は全く走らなかったのですが、休みあけ三日連続走れています。しかも今日は15キロ走れました。明日も朝出勤ランの予定です。今月末にはハーフのベジタブルマラソンが控えているのでそろそろ準備にも本気を出していかなくてはなりませんね。

走るにあたって体幹などを鍛えるため腹筋運動をするとバランスがよくなると何かで知り、今年の1月末から腹筋運動をしています。ただやるだけでは続かないのは知っているので考えたあげく、お風呂でお湯につかりながらやる事にしました。そのおかげか、今だに続けられています。何せ湯船なので普通にやるみたいに背中を下につけられません。のでその分回数を多めにやっています。効果が見えてくるのは三ヶ月といいますのでそろそろ効果が目に見えてきてもいい頃なのですが•••(汗)。