いちゃりばちょーでー

「行逢りば兄弟。」
いちゃりばちょーでー
(出会った人は皆兄弟のようなもの) 

昨夜は以前に妻が知り合った人の紹介で新京成常盤平駅近くの「あおい」という沖縄料理屋に家族と行ってきました。3000円で飲み食べ放題です^ ^。始めは沖縄料理がたらふく食べられるということで行ったのですが聞いてみると本日は焼き肉や焼きそばがメインで沖縄料理はない、との事でした。少し意気消沈でしたが、まぁせっかく来たしという事で予定通りにしました。
f:id:moritouch0223:20140511125356j:plain
まわりの方々は沖縄ゆかりの人ばかりで、初めてきたうちのファミリーを暖かく迎えてくれました。

f:id:moritouch0223:20140511125413j:plain
 f:id:moritouch0223:20140511125425j:plain f:id:moritouch0223:20140511125444j:plain
三線の演奏で沖縄音楽が盛り上がります。店内みんなで歌ったり踊ったりと楽しい宴でした。次の日も朝が早いので泣く泣く後ろ髪をひかれながら帰路につきました。

南国出身の方々はみんな暖かくフレンドリーでした。まさに「いちゃりばちょーでー」が身体に染み込んでいました。

毎月やっているようてす。また、来月行きたいなぁー。