子は親をうつすかがみ?

長男が高校入学し、意外にも軽音部に入ったみたいです。中学ではテニスをやっていたので、てっきりテニス部に入ると思っていました。

私もちょうど長男と同い年ころ、知り合いに音楽の先生がいたのでフォークギターで簡単なギターコードの押さえ方を4つほど教わりました。それが遊び程度ですがバンドを組むまでに至りました。私はベースでしたけど•••(笑)。

今も家にフォーク2本とレスポールタイプのエレキが1本あり、長男の練習道具となっています。
f:id:moritouch0223:20140516224550j:plain
f:id:moritouch0223:20140516224600j:plain
押さえ方など教えている時は、男親として子どもとキャッチボールをするのと同じ位の感情ですな(涙)。