お金とかけてゴミとときます。そのこころは?

今年度より、地域活動の一環として職場で週一回近隣地域のゴミ拾いをする事にしました。今日は第一回目という事で午前中1時半ほど近隣をゴミ袋とハサミを持って回りました。
少し歩いただけであるわ、あるわ•••捨てるほどありました。
一番多いのがやはりタバコの吸い殻ですね。その他、空き缶•ペットボトル•お菓子の袋がゴミのほとんどを占めていました。

結局1時半ほどで45ℓのゴミ袋がいっぱいになりました(汗)。
f:id:moritouch0223:20140520161231j:plain
よく考えれば、このゴミは自然に出てきたものではなく、誰かしら捨てたものなのですよね。それを思うと何か頭にきました(怒)。捨てる人はそのゴミは何処に行くと考えているのでしょうか⁈

最後に、お金とかけてゴミときます。そのこころは?
どちらとも、たまると汚くなります。

おあとがよろしいようで•••。