人間万事塞翁が馬

今日は、代休です。ホントは鎌ヶ谷のファイターズスタジアムに野球を見に行きたかったのですが雨で中止•••(涙)。これで2度目です(涙)。

しかたないので、以前から気になっていてららぽーと船橋の松戸富田製麺に行ってきました。数年前に松戸の本店の方は行った事があります。日本で一番有名店なので、その時は極寒の真冬に朝9時から並んで3番目でした。
その経験があるので早めに出発し10時半ごろ店の前に着いて、さぞ行列が出来ているだろうと思ったのですが••••••、誰も並んでおらず(笑)。
f:id:moritouch0223:20140521110318j:plain
待っている間もほとんど人は来ず、開店ギリギリに2〜3名来ただけでした。
待っている時、店員さんが「少々お待ちください」「何をお召し上がりますか」など  気にかけてくれました^ ^。とても感じのいい店員さんでした。
つけ麺大盛りを注文してからあまりまたず、すぐに運ばれてきました。
f:id:moritouch0223:20140521121704j:plain
濃厚なスープと少し茶色のモチモチ麺の相性は抜群です。

野球を見に行けなかったですが、苦労せず日本一のつけ麺を味わえたので塞翁が馬でしょう〜。