最高や!彩湖野菜こんもり‼︎

f:id:moritouch0223:20140531190124j:plain
今日は、ベジタブルマラソンin彩湖に参加して来ました。昨年に続き2度目の参加です。このコースは、湖のまわりを4周する周回コースなのですが、昨年はバテバテにやられたハーフ大会です。

今朝はスタート時からすでに気温30度(涙)•••昨年のこともあり、今日はなるべくおさえて行こうと作戦をたてました。
エイドステーションやかぶり水が充実していたのもあり、最後までスタミナが切れることもなく昨年のようにバテることも足がつることもなくゴールできました。昨年のタイムを大幅に更新の1時間49分46秒でした。始めおさえていたので自己記録とはいかなかったですが、気持ちよく走れました^o^

ベジタブルマラソンと言う大会なのでエイドステーションにキュウリやトマトやレモンがあったり、参加賞もジャガイモやニンジンやピーマンの野菜でした^ ^
今回は暑さ対策に重点をおき、スタート前にもペットボトル一本のみ、エイドステーションでは必ず補給し、かぶり水もなるべくかけてもらいました。かぶり水の効果ってすごいです。かけてもらった後はしばらく体が楽になります。

苦手にしていた周回コースも克服できたかな、と思います。
f:id:moritouch0223:20140531203731j:plain f:id:moritouch0223:20140531203806j:plain
家に帰ると、三ツ矢サイダーがあるよ、と妻が。
ちょうどよくジャガイモとピーマンとニンジン•••三つ野菜だ〜。なんてね(笑)