丢三落四

丢三落四•••••中国語で物忘れがひどいこと。 忘れ物が多いこと。


今朝愛車ヴィーノで出勤し、職場に着いたら•••、お弁当を家に忘れた(涙)。スマホをチェックすると妻からメールと電話が入っていました。バイクを走らせていると全く気づきません(汗)。すぐ取り帰る時間もないので、午前中の作業を外まわりに変更させてもらって家までとりに行きました。ようやくお弁当を手に入れ、職場に戻りながらスマホを探したのですが•••、ない‼︎職場の携帯で鳴らしてみても音が聞こえず(汗)。よーく、朝からの行動を振り返ってみました。一つ思いあたるフシがあったので、私が朝送迎で使った車に乗っている同僚に電話してみると、「助手席にありますよ(笑)」とのこと(笑)。

更にお昼休み中交代で2階で利用者さんをみながらご飯を食べるのですが、用があって1階に行ったらそのまま忘れてしまってずっと1階にいてしまいました(汗)。

ここ最近ホントもの忘れが多いです(涙)。年でしょうか⁉︎考えているそばから「あれ、今何を考えてたっけ」がしょっちゅうです•••。いずれ忘れた事も忘れてしまうのでしょう(笑)。

ブログも公開したあと、「あ、あれを書き忘れた」も多いです。•••今何か書こうとしてたのですが•••忘れてしまいました(笑)