うぇなめに

私が二十歳前後の頃、何故か急にビートルズが気になって気になってしょうがなくなりました。ちょうどその頃、赤盤•青盤のベストアルバムが出たのですぐに買っては何度も何度も聞き直しました。

子供が生まれてからも、車の中はいつもビートルズの曲が流れていたので、子供たちも知らず知らずのうちにビートルズの曲を覚えたようです(笑)。

子供がおもむろに「うぇなめにってなあに?」と聞いてきたので「??」と思いましたが、よく聞くとPlease Mister Postmanの「wait a minute, wait a minute」の部分でした(笑)。
今だにテレビなどでビートルズの曲が流れると子供たちは反応します(笑)。
子供たちがもっと年をとったときに、必ずこの「ビートルズ」が役に立つときが来ると強く信じています。

f:id:moritouch0223:20140609175903j:plain